労働環境改善プロジェクト(工事受注者)_アンケートフォーム

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労働環境改善プロジェクト(試行)の
工事受注者用アンケート調査

【取組対象工事】全工事

 

  • 労働環境改善プロジェクトは、受発注者双方が協力して、週休2日の促進や時間外労働の縮減等、労働環境の改善に向けた取組です。
    (※取組内容は下記2つ)
    • 【取組内容1】「フライデー・ノーリクエスト&マンデー・ノーピリオド」
      月曜日を期限とした依頼を金曜日に行わない(土日の作業となる依頼をしない)
    • 【取組内容2】「ランチタイム、オーバーファイブ・ノーミーティング」
      昼休み時間や午後5時以降に打ち合わせを設定しない。

    つきましては、お手数をおかけしますが、受注者の対象者の方々はアンケート調査にご協力をお願いします。

  • 【回答対象工事】全ての労働環境改善プロジェクトの取組対象工事
  • 【回答対象者】現場代理人、監理技術者、主任技術者等
  • 【回答回数】1人につき1回の回答で結構です。
  • 下記事項に入力の上、「確認画面へ」ボタンをクリックして下さい。
  • このフォームの送信データは、暗号化技術(SSL)により保護しています。
  • このフォームの送信データは、入力したパソコンには残りません。
  • このフォームの目的外使用はおやめ下さい。
  • 全角入力欄の文字数制限はございませんが、簡潔な内容を記入して下さい。

入力フォーム 

※必須入力

アンケート対象工事の建設管理部名を下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※必須入力

あなたの職種を下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※必須入力

あなたの担当事業区分を下記回答欄の一覧から選択下さい。 (リスト選択)

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あなたの年齢を下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※必須入力

あなたの職歴を下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※必須入力

■「労働環境改善プロジェクト」についてアンケート調査の回答を入力して下さい。
道建設部では、平成27年8月に「労働環境改善プロジェクト」を通知し、取り組んでいるところですが、本プロジェクトを知っていたか下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※必須入力

今年度、発注者から金曜日に指示があり、月曜日を期限とした作業を依頼され、土日に仕事をせざるを得ない場面があったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(ただし災害対応は除く) (リスト選択)

※「有った」を選択した場合は、その具体的内容を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

今年度、下請業者等へ金曜日に指示をして、月曜日を期限とした作業を依頼し、土日に仕事をさせざるを得ない場面があったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(ただし災害対応は除く) (リスト選択)

※「有った」を選択した場合は、その具体的内容を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

今年度、発注者と、昼休み時間や午後5時以降に打ち合わせを設定する場面があったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(ただし災害対応は除く) (リスト選択)

※「有った」を選択した場合は、その具体的内容を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

「労働環境改善プロジェクト」の取組内容について、今後どの程度拡大すべきか下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

■「工事施工円滑化ガイドライン」についてアンケート調査の回答を入力して下さい。

道建設部では、平成28年4月に道発注の公共工事の円滑化を図るため「工事施工円滑化ガイドライン」を作成し、建設管理課ホームページでも公開しておりますが、本ガイドラインを知っていたか下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

「工事施工円滑化ガイドライン」を活用する場面があったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※次の回答欄へ進んで下さい。
1.「有り」の場合は    → Q8.の回答欄へ
2.「無し」の場合は    → Q9.の回答欄へ

Q8.工事施工円滑化ガイドラインの活用項目

「工事施工円滑化ガイドライン」のどの部分を活用したか、該当する次の中から選択(チェックを入力)して下さい。(複数選択可能)

※必須入力

■工事発注内容に関するアンケート調査の回答を入力して下さい。

発注者の設計条件は現場条件と一致して、適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

発注者の特記仕様書、公示用図面は適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

発注者の設計変更の対応は適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

発注者の一時中止の対応は適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

発注者の工事発注時期は適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。 (リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

※必須入力

発注者の工期設定は適切だったか、下記回答欄の一覧から選択して下さい。(リスト選択)

※「不適切であった」を選択した場合は、その理由を下記回答欄に記入して下さい。(全角入力)

■全体を通して

上記設問以外に関してご意見などあれば、下記回答欄に記入して下さい。(全角入力 自由記載)

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